マイナンバーカードの申請や受け取りは、事前に予約をお願いします

マイナンバーカードの申請や受け取りは事前に予約を!

市民課では、窓口の待ち時間を減らし、混雑を避けるため、マイナンバーカードの申請や受け取りの予約を受け付けしています。

マイナンバーカードに関する手続きは、平日・休日開庁日ともに予約を受け付けています。できる限り、希望日の前日までに予約していただきますようにお願いします。

ご予約は、予約専用ダイヤル 0747-22-4001(内線894)までお電話ください。

受付時間:平日(土・日・祝及び年末年始を除く)8時30から17時15分まで

予約可能時間
平日 午前の部   9時00分から11時15分まで
平日 午後の部 13時30分から17時00分まで
休日開庁日   9時00分から休日開庁日の終了時刻の15分前まで

※お一人あたり手続きに15分程度かかります。当日の予約は要相談。

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

すこやか市民部 市民課
電話:0747-22-4001
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2023年12月25日