市民課休日開庁日

開催場所・会場
市民課
開催日・期間
12月15日(日曜日)9時~13時(証明書発行、マイナンバーカードの受取・更新・申請に関する手続き)
イベントの種類分野
イベント / 窓口
イベントの詳細
内容

休日の開庁時間は、9時から13時までとなります。

・マイナンバーカードの休日受取り窓口の開設

・マイナンバーカードの更新手続き(電子証明書の更新等を含む)

・マイナンバーカードの申請サポート

※申請に必要となる写真を無料で撮影いたします。申請サポートご利用の方は、通知カード(お持ちの方)及び本人確認書類(運転免許証等)を持参してください。本人確認書類については、下記の関連ページ『「マイナンバーカード」の受取りについて』 内を参照してください。

・各種証明書の発行

 (住民票の写し、戸籍謄抄本、戸籍の附票の写し、印鑑登録証明書等、市民課で発行できるものに限ります。)

※マイナンバーカードをお持ちの人は、コンビニ交付サービスを利用して各種証明書が取得できます。取得できる証明書の種類等の詳細は、下記関連ページの『コンビニ交付サービス』・『コンビニ交付サービス一部交付停止日のご案内』をご確認のうえ、ご利用ください。

▼住民異動届(転入・転出・市内住所異動等)の手続きは、できません

休日開庁日の業務内容

開庁日       

各種証明書(住民票の写し・印鑑証明・戸籍謄本等)

マイナンバーカード申請(事前予約)

マイナンバーカード受取・更新(事前予約)

12月15日(日曜日)  

▼西吉野支所、大塔支所は開庁しておりません。

関連ページ

 (注) マイナンバーカードに関する手続き(受取・更新・申請)は、お待ちいただく時間を減らすために事前予約のうえ来庁することをお勧めします。休日開庁日を除く土曜日・日曜日・祝日は、予約の受け付けを行っていません(各種証明書の発行については、予約の必要はありません)。

ご予約は、予約専用ダイヤル 0747-22-4001(内線894)までお電話ください。

この記事に関するお問い合わせ先

すこやか市民部 市民課
電話:0747-22-4001
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2024年10月01日