市民課休日開庁日

開催場所・会場
市民課
開催日・期間
8月28日(証明書発行・マイナンバーカードに関する手続き)9時~13時
イベントの種類分野
イベント / 窓口
イベントの詳細
内容

※8月28日(日曜日)の休日開庁日は、13時で終了します。ご注意ください。

・マイナンバーカードの休日受取り窓口の開設

・マイナンバーカードの更新手続き(電子証明書の更新等を含む)

・マイナンバーカードの申請サポート

※申請に必要となる写真を無料で撮影いたします。申請サポートご利用の方は、通知カード及び本人確認書類(運転免許証等)を持参してください。本人確認書類については、下記の関連ページ『「マイナンバーカード」の受取りについて』 内を参照してください。

・各種証明書の発行

 (住民票の写し、戸籍謄抄本、戸籍の附票の写し、印鑑登録証明書等、市民課で発行できるものに限ります。)

※マイナンバーカードをお持ちの人は、コンビニ交付サービスを利用して各種証明書が取得できます。取得できる証明書の種類等の詳細は、下記関連ページの『コンビニ交付サービス』・『コンビニ交付サービス一部交付停止日のご案内』をご確認のうえ、ご利用ください。

▼住民異動届(転入・転出・市内住所異動等)の手続きは、できません。

休日開庁日の業務内容
開庁日 各種証明書(住民票の写し・印鑑証明・戸籍謄本等) マイナンバーカード申請(事前予約制) マイナンバーカード受取・更新(事前予約制)

8月28日(日曜日)

9時~

13時

 

▼西吉野支所、大塔支所は開庁しておりません。

関連ページ

 (注) 新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、マイナンバーカードに関する手続きは、事前にご予約のうえ来庁してください。休日開庁日を除く土曜日・日曜日・祝日は、予約の受け付けを行っていません(各種証明書の発行については、予約の必要はありません)。

ご予約は、予約専用ダイヤル 0747-22-4001(内線893)までお電話ください。

※マイナンバーカードに関する手続は、事前予約制です(お一人あたり手続きに15分程度かかります)。予約枠に空きがあれば、当日でも受け付けますが、予約をしないで来られた場合、その日のうちに手続きができないこともありますのでご了承願います。

 

この記事に関するお問い合わせ先

すこやか市民部 市民課
電話:0747-22-4001
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2022年08月01日