新型コロナワクチン接種済証の再発行について

新型コロナワクチン接種済証について

新型コロナウイルスのワクチンを接種した人は、接種券に付属している「新型コロナウイルスワクチン予防接種済証(臨時)」、または「新型コロナワクチン接種記録書」により、ワクチン接種の有無を証明することができます。

申請する前にご確認ください!

※下記の証明書をお持ちの人は、原則、申請の必要はありません。

※また、お持ちの場合は申請があっても発行いたしません。

zumisyou

(左)接種済証(右)接種記録書

再交付申請の対象となる人

接種日時点で五條市に住民票があった人で、

1.接種済証・接種記録書を紛失、滅失された人

2.接種記録書を持っているが、理由により市が発行する証明書が必要な人

申請方法

【下記の方法で申請を受け付けます】

 

1.五條市保健福祉センター(カルム五條)窓口での申請

(受付時間) 平日 午前9時から午後5時まで

 

2.郵送での申請

〒637-0036

奈良県五條市野原西6丁目1-18

五條市保健福祉センター

新型コロナウイルスワクチン接種推進室 宛

申請書類等

【下記リンクからダウンロードできます。】

1.新型コロナウイルスワクチン予防接種済証再発行申請書(PDFファイル:57.2KB)

2.身分証明書の写し(運転免許証・健康保険証など)

3.委任状(PDFファイル:32KB)(※代理人が申請する場合のみ)

4.代理人の身分証明書の写し(※代理人が申請する場合のみ)

5.返信用封筒(返信先住所を記入)

(長形3号の場合は84円、角形2号の場合は120円切手を張り付け)

※1、2は申請に必須

※返信用封筒は、郵送での交付を希望される人のみご用意ください。

注意事項

【再度ご確認ください】

1.国内では上記の接種済証、接種記録書を提示することで、接種の事実を証明できるため、これらを持っている場合は原則申請の必要はありません。また、申請があっても発行いたしません。

2.接種記録書をお持ちの方で、市が発行する接種済証が必要な人については、申請理由により発行します。(申請理由によっては発行できない場合があります)

3.海外渡航用のワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)とは別であり、この接種済証は海外渡航には使用できません。

 

ワクチンパスポートが必要な人は、下記リンクをご覧ください。

新型コロナウイルスワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)について

この記事に関するお問い合わせ先

新型コロナウイルスワクチン接種推進室

電話:0747-26-5670
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年11月30日