株式会社モンベルと連携と協力に関する包括協定を締結しました

五條市と株式会社モンベルが、令和4年8月24日(水曜日)に連携と協力に関する包括協定を締結しました。

株式会社モンベルは、五條市への出店や、五條市を流れる吉野川でのラフティングイベント開催など、アウトドア活動を通じて、五條市の地域活性化に貢献していただいています。
少子化が進展する現在、子どもたちが世代を超えて自然の中で交流する体験が少なくなってきています。さらにコロナ禍も相まって、地域活動にも制限がかかるなど、人と人との関わりが希薄になり、子どもたちに必要な生きる力をはぐくむ機会の減少や、地域力の低下など、様々な事が懸念されるところであります。
このような中、株式会社モンベルは、アウトドア用品の製造、販売だけでなく、様々なアウトドアイベントや災害時の被災地支援のほか、環境保全やエコツーリズムを通じた地域活性化など、幅広く社会貢献に取り組んでおられます。
本協定の締結により、自然体験の促進による環境保全意識の醸成、子どもたちの生き抜いていく力の育成、地域の魅力発信とエコツーリズムの促進による地域経済の活性化並びに農林水産業の活性化に関することなどの事項で、連携と協力を行ってまいります。

株式会社モンベル

外部リンク

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 企画政策課
電話:0747-22-4001
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2022年08月25日