病害虫被害木整備事業の見積可能業者の一例を公表します

見積可能業者の公表について

本補助事業について、森林所有者等の皆様方にご利用いただいているところではありますが、「見積書を複数の業者からもらいたいが、その業者が分からない。市側で施業ができる業者を示してほしい。」という声がありました。

市で検討した結果、以下の条件を満たす業者の内、市のホームページ等で公表することを希望する業者様方に申出をしていただき、一覧表として公表することにしました。

本事業について見積書の徴取に困っている方は参考にしてください。

 

<条件>

・過去にマツ枯れやナラ枯れ等の病害虫の被害を受けた木に対して伐倒等の施業を実施したことがあること。

・市までの距離等を勘案した結果、市内で施業が可能であること。

・本事業の交付要綱、手引き等に規定している事項を遵守できること。

・施業実施の有無にかかわらず見積書を徴取できること。

 

<注意>

・この一覧は、あくまで本事業で見積書を徴取することができる事業者の一例として公表するものです。

・一覧表の施業実績については、口頭での契約で書面に残していない等の理由から、市で実績を確認できなかったものについては〇をつけていません。

・本事業の交付申請時に添付する見積書はこの一覧表に載っていない事業者のものでも構いません。また、一覧表の施業実績に〇のない施業内容で見積書を徴取し、本事業の申請をしていただいても問題ありません。

・一覧表の情報は随時更新していきます。

この記事に関するお問い合わせ先

産業環境部 農林政策課
電話:0747-22-4001 ファックス:0747-22-8210
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2023年09月20日