幻の五新鉄道を歩こう!ウォーク専用道として開放します

令和6年3月11日(月曜日)9:00から、五新線の城戸~賀名生区間をウォーク専用道として常時開放します。多くの人に楽しんでいただけるようスタンプラリーも用意しました。城戸駅舎で配布するマップと台紙を持って、散策してください。

スタンプラリーマップ(西吉野)
スタンプ台紙(西吉野)

開催概要

参加方法

  1. 城戸駅舎(城戸バス停跡・9:00~16:00まで)でマップスタンプ台紙をお取りください。
  2. ライトを準備してからウォークを開始してください。
  3. コース内に5つのポイント設けています。各所でスタンプを押し、5つのスタンプを重ね押しすることで1つの絵が完成します。
  4. 帰りは風景を楽しみながらお戻りください。

 

駐車場

五條市西吉野町城戸 旧国鉄城戸停留所

(五條市役所西吉野支所 北側)

※スロープを上がって右側が駐車場になります。

 

注意事項

・ウォーク専用道となりますので、自転車やバイクは通行できません。

・五新線内のトンネルは照明がないため、懐中電灯等のライトを必ずお持ちください。

・未成線のため道路等の整備はしていません。また、柵の低い場所等がありますので、歩行には十分ご注意ください。

・賀名生地区は車が横断することがありますので通行に注意してください。

・片道約4kmの道のりになります。お手洗いは城戸駅舎(スタート地点)でお済ませください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

産業環境部 産業観光課
電話:0747-22-4001
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2024年03月08日