居宅介護支援事業所指定(更新)申請様式について
居宅介護支援事業所の指定(更新)について
介護保険法に基づく居宅介護支援事業を行うには、市の指定を受ける必要があります。
居宅介護支援事業所の五條市での指定様式を本ページ下部の「居宅介護支援事業所指定様式」に掲載していますので、各種チェックシート、「変更届添付書類一覧」を参考に必要書類を作成する際にご活用ください。
指定申請を行う際には、新規申請は30,000円、更新申請は11,000円の手数料が必要となります。
指定の有効期間は6年間となるため、6年毎に更新の手続きを行ってください。また、指定を受けた後に各種指定様式の内容に変更が生じた場合には、加算の算定に係る内容であれば変更が生じる月の前月の15日までに、それ以外の内容であれば変更が生じた月の10日までに、それぞれ変更届出書を提出してください。
現に運営されている事業を廃止、または休止される場合には、廃止または休止の日の1ケ月前までに廃止または休止届出書の提出を行い、休止している事業を再開する場合には再開後10日以内に再開届出書の提出をしてください。
居宅介護支援事業所指定様式
書類提出チェックシート(新規) (Excelファイル: 13.0KB)
書類提出チェックシート(更新) (Excelファイル: 12.6KB)
(様式第1号)指定申請書 (Excelファイル: 28.0KB)
(様式第3号)変更届出書 (Excelファイル: 23.7KB)
(様式第4号)廃止・休止届出書 (Excelファイル: 23.9KB)
(様式第5号)再開届出書 (Excelファイル: 21.3KB)
(様式第6号)更新申請書 (Excelファイル: 28.5KB)
この記事に関するお問い合わせ先
あんしん福祉部 介護福祉課
電話:0747-22-4001
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更新日:2022年12月28日