メンタルチェック

心の体温計

人は、頑張りすぎると体だけではなく″こころ"もバランスを崩しやすくなります.

「寝れないなぁ」「体がだるいな」「なんだかイライラするな」など感じていませんか? 頬杖をつく男性

「こころの体温計」は、いつでもどこでも気軽に、

携帯やパソコンからあなたのこころの状態をチェックで出来るシステムです。

こころの体温計とは

パソコン・携帯電話・スマートフォンから簡単な質問に答えるだけでストレス度や落ち込み度など、自分自身や家族などのこころの状態をチェック出来ます。

心の体温計 本人モード ご本人の健康状態や人間関係住環境など4拓式の質問13回答すると、ストレスドや落ち込み度が、水槽の中で泳ぐ金魚、猫などの絵になって表示されます。  家族モード 大切な方の心の健康状態をご家族や身近にいる方の目でチェックします。 アルコールチェックモード  飲酒が心にどのような影響を与えているか分かります。ストレス対処タイプテスト あなたのストレス解消法はどのタイプ。
利用上の注意

利用料は無料ですが、通信料は自己負担となります。

チェックを開始すると性別・年代等をお聞きしますが、氏名や住所などの個人情報は取得しません。統計学的なデータとしてのみ使用します。

このチェックは自己診断であり、医学的診断や深層心理を測定するものではありません。

利用の方法

パソコン・携帯電話・スマートフォンで次のウェブサイトを開いて、画面の指示に従い、操作して下さい。

(五條市以外のページにリンクし、新しいページが開きます)

チェック開始はここをクリックして下さい
携帯電話 スマートフォンの方はQRコードをご利用ください

この記事に関するお問い合わせ先

すこやか市民部 健康推進課
電話:0747-22-4001
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年10月01日