報告書の閲覧請求

政治倫理の確立のための五條市長の資産等の公開

 この制度は、「政治倫理の確立のための五條市長の資産等の公開に関する条例」に基づき、五條市長の資産等を公開するものです。
 市長が定められた時期に自己の保有する資産等を公開することで、政治倫理の確立を図り、より透明性のある開かれた市政を目指します。

公開する資産等の内容

資産等報告書

市長の任期開始日に有する土地、地上権・賃借権、建物、預金、貯金、有価証券、株券、自動車、船舶、航空機、美術工芸品、ゴルフ場の利用に関する権利、貸付金、借入金についての報告

資産等補充報告書

市長の任期開始日以降、毎年12月31日時点で新たに有する土地、地上権・賃借権、建物、預金、貯金、有価証券、株券、自動車、船舶、航空機、美術工芸品、ゴルフ場の利用に関する権利、貸付金、借入金についての報告

所得等報告書

市長の1年間の所得額、贈与税の課税価格についての報告

関連会社等報告書

毎年、4月1日時点で報酬を得て、会社その他の法人の役員、顧問その他の職に就いている会社等についての報告

閲覧の手続きについて

 市長の資産等報告書等の閲覧を希望する場合は、「資産等報告書等閲覧請求書」に必要事項を記入し、提出してください。
(閲覧請求書は秘書広報課にあります。下記からダウンロードすることもできます。)

閲覧場所

五條市役所 市長公室 秘書広報課

閲覧日時

平日の8時30分~17時15分 (土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日から翌年の1月3日)は閲覧できません。)

ダウンロードファイル

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 秘書広報課
電話:0747-22-4001
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2024年03月14日