五條市コミュニティバス車内広告を募集します!

五條市コミュニティバス車内に広告を掲載しませんか?
広告効果は抜群!
五條市コミュニティバスのイラスト

五條市コミュニティバス(五條コース)は、田園方面~五條バスセンター、五條バスセンター~福神駅を運行する市営公共交通です。

平成23年4月に運行開始し、年間約7万5千人にご利用いただいております

車両3台により運行していますが、このうち2台は本市コミュニティバス専属車両であり、広告掲載が可能です。

多くの市民に愛されるコミュニティバス車内に、広告を掲載してみませんか?

五條市コミュニティバス車内広告掲載要領

掲載広告枠の概要

掲載枠は、バス車内窓枠の上部です。(写真の斜線部分)
1枠のサイズはB3(360ミリメートル×510ミリメートル)です。

※掲載枠は車内に全12区画あります。

バス車内窓枠の上部にある掲載枠の写真

掲載料について

市内事業者は1枠につき 1年あたり1万円

市外事業者は1枠につき 1年あたり1万2千円

(一月単位での掲載は、月額1千円になります。)

※一月単位の場合は、市内・市外事業者は問わず一律料金です。

※市専属のコミュニティバス車両は2台です。

主に午前~夕方を運行する車両

主に夕方~最終運行までを運行する車両 があります。

両方の車両に掲載を希望する場合は、2枠分必要となります。

広告掲載までの手順

  1. 広告掲載申込書に必要事項を記載し、広告原稿を添えて、掲載を希望する月の前月1日までに市役所総務管財課に提出します。
  2. 市役所から、書類審査の結果をお知らせします。
    「結果通知」とともに「掲載料納付書」「承諾書」が届きます。
  3. 結果通知に記載されている内容に間違いなどがなければ、「承諾書」に署名・押印して、市役所に届けます。
  4. 「掲載料納付書」により、納付期限までに掲載料を納付します。
  5. 翌月から車内に掲載されます。
掲載の申込みはお気軽に!

ダウンロードファイル

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務管財課
電話:0747-22-4001
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2023年11月10日