北宇智小学校・阿太小学校・宇智小学校 学校統合協議会

北宇智小学校・阿太小学校・宇智小学校 学校統合協議会とは


平成30年11月27日に北宇智小学校・阿太小学校・宇智小学校の学校統合を円滑に推進するにあたり、統合に関する諸課題を協議するため学校統合協議会を設置しました。

「学校統合協議会」は約2ヵ月に1回、調査検討を行う「部会」は1ヵ月に1回程度開催し、検討・協議を進めていきます。

新着情報

令和2年4月6日に第一段階として宇智小学校と阿太小学校が統合し、宇智小学校跡地に「五條東小学校」が開校しました。

※北宇智小学校は令和5年4月に統合します。

桜が満開になったにこにこ坂を児童たちが元気いっぱい上っていき、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、長らく休校となっていましたが児童の元気な様子に一安心をしました。

全7回にわたり統合協議会を経て無事に開校を迎えることができました。ご協力いただきました部会員の皆様に感謝申し上げます。

また、統合にあたりまして、児童及び保護者様、地域の皆様には多大なるご理解ご協力をいただき誠にありがとうございました。

これからも児童生徒の健やかな成長にご協力よろしくお願いします。

五條東小学校開校式

五條東小学校開校式の様子

今までの統合協議会の日程及び次第

第7回学校統合協議会 R2年3月25日 (宇智小学校)

第6回学校統合協議会 R1年11月6日 (宇智小学校)

第5回学校統合協議会 R1年9月25日 (宇智小学校)

第4回学校統合協議会 R1年7月18日 (宇智小学校)

第3回学校統合協議会 R1年5月30日 (宇智小学校)

第2回学校統合協議会 H31年1月23日 (宇智小学校)

第1回学校統合協議会 H30年11月27日 (市民会館)

統合協議会だより

「統合協議会だより」とは統合協議会の会議の様子や決定事項を簡潔にまとめたものです。

自治会及び対象校に配布を行っています。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 子ども未来課
電話:0747-22-4001
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年06月18日