五條中学校・野原中学校・西吉野中学校 学校統合協議会

五條中学校・野原中学校・西吉野中学校学校統合協議会とは

平成30年10月31日に五條中学校・野原中学校・西吉野中学校の学校統合を円滑に推進するにあたり、統合に関する諸課題を協議するため学校統合協議会を設置しました。

 

「学校統合協議会」は2か月に1回程度、調査検討を行う「部会」は1か月に1回程度開催し、検討・協議を進めていきます。

新着情報

令和2年4月6日に五條中学校・野原中学校・西吉野中学校が統合し、新設「五條中学校」が開校しました。

開校式はコロナウイルス感染症の拡大防止のため、小規模開催となりましたが、生徒たちは元気いっぱいに登校し、休校が続いている学校に活気が戻りました。

全8回に渡る統合協議会を経て無事に開校を迎えることができました。ご協力いただきました部会員の皆様に感謝申し上げます

また、統合にあたりまして、生徒及び保護様、地域の皆様には多大なるご理解ご協力をいただきありがとうございました。

これからも五條中学校の生徒を温かく見守ってください。

 

ご協力いただきました部会委員の皆様ありがとうございました。

また、統合にあたりまして、生徒及び保護者様、地域の皆様にはご理解ご協力いただき誠にありがとうございます。

 

五條中学校開校式

五條中学校開校式の様子

今までの統合協議会の日程及び次第

第8回学校統合協議会 R2年3月11日 (市民会館)

第7回学校統合協議会 R1年10月31日 (カルム五條)

第6回学校統合協議会 R1年9月2日 (市民会館)

第5回学校統合協議会 R1年7月18日 (市民会館)

第4回学校統合協議会 H31年4月15日 (市民会館)

第3回学校統合協議会 H31年3月28日 (市民会館)

第2回学校統合協議会 H30年12月25日 (市民会館)

第1回学校統合協議会 H30年10月31日 (カルム五條)

統合協議会だより

「統合協議会だより」とは統合協議会の会議の様子や決定事項を簡潔にまとめたものです。

自治会及び対象校に配布を行っています。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 子ども未来課
電話:0747-22-4001
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年06月18日