Web口座振替受付サービスについて(水道料金)

Web口座振替受付サービスとは

Web口座振替受付サービスは、上下水道料金等の納付にかかる口座振替の申し込みが、スマートフォンやパソコン等のWeb上で 24時間いつでも 行えるサービスです(システムメンテナンス時を除く)。

このサービスを利用することで、「口座振替納付依頼書」(紙媒体の申込)に比べ、申込から口座振替の開始までの期間を大幅に短縮することができます。

水道局や金融機関の窓口に出向く必要がなく、ネット上で口座振替手続きが完結しますので、「口座振替納付依頼書」のご記入や届出印なども不要です。

注意:本サービスは紀陽銀行株式会社の提供するセキュリティに保護された外部サイト(紀陽スマート口振)を利用します。

取扱金融機関

南都銀行

紀陽銀行

注意:上記の金融機関以外ではWeb口座振替受付サービスによる申込はできません。

ご用意いただくもの

・普通預金の口座名義・生年月日・口座番号がわかるもの(通帳・キャッシュカード等)

・キャッシュカードの暗証番号

・お客様番号(12桁。「上下水道料金領収書」や「ご使用水量のお知らせ」をご覧ください)

口座振替の申し込み方法について

株式会社紀陽銀行が管理運営するWeb口座振替受付サービス「紀陽銀行スマート口振」のサイトにアクセスして頂き、申し込みの手続きをお願いします。

スマートフォンをお持ちの方は、以下のQRコードを読み込んでいただき、申込を行ってください。

 

 五條市上下水道料金    紀陽銀行スマート口振 QRコード

紀陽銀行スマート口振QRコード

https://gojocity02-form.kiyo-smartkofuri.jp/flow/f4bcbae0-ace6-5269-ac94-5dc49d6645f4

主な注意事項

・本サービスのご利用は、引落口座に指定する金融機関(以下、ご利用の金融機関)のキャッシュカードをお持ちの個人の方に限ります。

・キャッシュカードをお持ちでない方、また法人様はご利用頂けません

 (注意:個人事業主様については、ご利用の金融機関により異なります。)

・本サービスでお申し込みを受け付けた口座振替契約は、本サービス上では取り消せません。取り消しをご希望の場合は、五條市水道局の担当係もしくはご利用の金融機関へお問い合わせください。

・本サービスの申込日によっては、口座振替開始が翌月以後にとなることがあります。

この記事に関するお問い合わせ先

水道局
電話:0747-22-4001
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2024年04月22日