「ご使用水量のお知らせ」について

  • 水道メーターの検針は、毎月行っています。
  • 「ご使用水量のお知らせ」は、検針した結果をお客様にお知らせするためのものですので、この用紙での料金の払込はできません。
  •  口座振替のお客様には、前々回検針分の口座振替済みのお知らせもしております。大切に保管しておいてください。

お客様氏名が違う場合は、すぐにお届けください。

 毎月検針時にお届けしている「ご使用水量のお知らせ」のお客様氏名が転居、転出、死亡等で現在の使用者と違う場合、速やかに水道局へ届けてください。水道局からの大切なお知らせが届かない場合があります。

「ご使用水量のお知らせ」のイメージ

「ご使用水量のお知らせ」の見方

(1)お客様番号

 お問い合わせの際は、この「お客様番号」をお知らせください。

(2)給水場所・お客様氏名

 (場所)水道を使用されている所在地の住所です。

(お客様氏名)ご使用の方のお名前です。

ご指定の漢字で表記できない場合は、簡略字又は、カナに代えさせていただきます。ご了承ください。

(3)今回の使用量

前回の検針から今回の検針の間にお使いになった水量です。

(4)検針日

 今回の検針日です。

(5)ご請求予定額

「 用途」と「今回の使用量」から単純に計算した上下水道料金です。27日の口座振替予定金額または22日ごろ郵送する請求書の予定金額になります。

(6)納入期限

この日までに納付をお願いします。

(7)水道料金・下水道使用料口座振替領収済通知書

前々月分の口座振替済のお知らせです。

 

(裏面)

水道料金早見表

用途「普通用」の場合の、水量に対する金額「消費税を含まない料金」を抜粋して掲載しています。

 

お願い

給水場所、お客様氏名に誤りがないかご確認ください。

水道局からの大切なお知らせが届かない場合があります。

転居・転出等で使用を中止される場合は、2日前までに届けてください。

ご使用にならなくても連絡がないと基本料金がかかります。

水道メーター、郵便受け付近にペットを放し飼いにしたり物を置かないでください。

検針ができなかったり、お知らせを投函できないことがあります。

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

水道局
電話:0747-22-4001
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年01月07日