市立五條文化博物館再開にあたり、ご案内とご協力のお願い

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、令和2年4月11日(土曜日)より臨時休館しておりました市立五條文化博物館は6月2日(火曜日)より開館いたします。なお当面の間、各種催しについては開催を見合わせます。

今後の感染状況により、再度休館の措置をとる場合もございます。どうぞご了承ください。

当館の対応・対策について

・お客様および当館スタッフへの感染防止のために、スタッフがマスクを着用して対応させてい ただきます。
・受付に消毒用アルコールを設置しています。
・多くのお客様が触れられる箇所は、清掃の強化およびアルコール消毒をおこないます。
・当面の間、土器パズルなどのハンズオン展示、映像室での映像上映はおこないません。

ご来館されるお客様へのご協力のお願い

皆様に安心してご利用いただくため、ご協力をお願いいたします。

・発熱や咳・咽頭痛など風邪のような症状がある方、感染リスクを心配される方は、ご来館をお控えくださいますようお願いいたします。
・こまめな手洗いにご協力をお願いします。
・館内入口に消毒用アルコールを設置しておりますので、消毒にご協力ください。
・咳やくしゃみをされる際には、マスク、ハンカチ、ティッシュ、上着の内側や袖などで口をしっかりと覆う「咳エチケット」にご協力下さい。
・館内では他の来館者の方と距離を保ってください。また、展示ケースにはお手を触れないで下さい。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 文化財課
電話:0747-24-2011
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年06月01日