令和元年度ひまわり園の状況

ひまわり園内案内図

ひまわり園内案内図

JR大和二見駅から徒歩23分 車でお越しの場合は、近隣の上野公園の駐車場をご利用ください。

所在地:奈良県五條市上野町246 開園時間:8時30分から17時00分

 

今年のひまわり園は終了いたしました。

今年も市内外・県外からたくさんの方々が上野町ひまわり園を鑑賞してくださり、ありがとうございました。

8月13日 見頃は過ぎましたが、まだ咲いています。

8月13日のエリア別ひまわりの様子全体的に見頃のピークは過ぎてしまいましたが、まだ少し咲いています。

8月8日

8月8日のエリア別ひまわりの様子A地区は現在見頃となっています。

C地区、D地区の見頃のピークは過ぎましたが、まだ少し楽しめそうです。

B地区の見頃は終わってしまいました...

 

ひまわりの写真を撮る際、危険ですので車道にはみ出ないようお願いします。

8月5日

8月5日のエリア別ひまわりの様子A地区の見頃が始まりました。

C地区、D地区の見頃は少し終わりを迎えています。

B地区の見頃は終わってしまいました。

8月1日

8月1日のエリア別ひまわりの様子A地区の開花も進んでいます。

引き続き、B地区、C地区、D地区では見頃となっています。

7月31日

7月31日のエリア別ひまわりの様子引き続き、見頃を迎えています。

車でお越しの方は、上野公園の駐車場(8時30分から17時まで)をご利用ください。

7月30日 A地区も順調に開花しはじめています

7月30日のエリアごとのひまわりの様子

A地区の開花も順調に進んでいます。

B地区、C地区の一部、D地区は見頃が続いています。

連日気温が熱い日が続いていますので、こまめな水分補給を行い、熱中症に気を付けて下さい。

7月29日 見頃を迎えています

7月29日のエリア別のひまわりの様子

A地区では開花し始めました。

B地区、C地区の一部、D地区では見頃を迎えています。

ひまわりと電車の写真

ひまわりと電車とのベストショットも撮れます!

7月28日 見頃になりました

 

7月28日のエリアごとのひまわりの様子B地区、D地区とC地区の一部では五分咲きとなり見頃となりはじめています。

A地区ではつぼみが出来ており、間もなく開花だと思われます。

雨が降った後の遊歩道は足元が悪くなっていますので、気を付けて散策してください。

7月25日 間もなく見頃です

エリア別のひまわり園の様子

夏の日差しを受け、B地区、C地区、D地区は開花が進み、間もなく見頃になります。

A地区ではまだ開花し始めていませんので、もう少しお待ちください。

7月23日 開花し始めました

エリアごとのひまわりの様子

見頃ではありませんが、B地区、C地区、D地区では徐々に開花し始めています。

A地区の開花はもうしばらくお待ちください。

7月12日 見ごろまでもう少しです

つぼみができ始めているひまわりの写真

つぼみができ始めています。

ひまわりの見ごろまであと少しです。

6月25日 ひまわりの芽が出てきています

ひまわりの芽が出てきて生長しています。

ひまわりの芽がでてきて、すくすくと生長しています。

開花までもう少しかかると思われますので、もうしばらくお待ちください。

6月5日 ひまわりの種まき

ひまわりの種まきの様子

種まきの様子です。

今年の開花予定は7月下旬~8月中旬を予定しております。

 

5月22日 マルチひき

畑にマルチを引いている様子です。

あすなろ園によるマルチひきの様子です。

除草作業の負担軽減のためマルチをひいています。

この記事に関するお問い合わせ先

産業環境部 エコ・リレーセンターごじょう
電話:0747-24-4111
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年08月23日