モバイルワークスペースの利用案内

家庭でテレワークを行うことが困難な市民の方に対し、モバイルワーク専用スペースを開設しています。無料でご利用いただけますので、ぜひご利用ください。

モバイルワークスペース
Wi-Fiアイコン

場所

五條市役所1階 税務課南側

利用対象者

市内在住でテレワークを目的とする方

注釈:ここでいうテレワークとは、インターネット等を利用し、会社又は学校以外の遠隔の場所で業務を行うこと、若しくはオンライン授業を受講することを対象としているため、インターネットのみの利用やオンライン授業に該当しない学習等の目的ではご利用いただけません。

利用可能時間

平日(土日、祝日や年末年始を除く)の午前9時から午後5時

設備

公衆無線Wi-Fi、椅子、机、電源コード

利用料

無料

予約方法

利用申し込みは、前日17時までの事前予約制かつ先着順になります。

1.下記の電子申請サービス(e古都なら)又は利用申込書を地域デジタル推進室(2階)まで提出してください。

・電話及びメールによる申し込みはできません。

・利用1回あたり最長3時間になります。

2.本市において予約状況を確認後、予約完了通知メールを送付しますので、これにより予約

が完了します。

電子申請サービスアイコン

留意事項

・防音設備はありませんので、他の利用者や来庁者にご配慮いただきながらご利用ください。

・当スペース内は禁煙及び飲食は禁止です。

・利用時に発生したごみ等は必ずお持ち帰り、清掃・原状回復にご協力ください。

・利用者がお持ち込みになられた物(貴重品を含む)などは、利用者自身の責任において管理

してください。

・利用者の責任による破損については弁償していただきます。

電子申請システムの操作についてのお問い合わせは、下記コールセンターまでお願いします。

電子申請サービス:コールセンター

電話

0120-464-119

ファックス番号

06-6455-3268

関連サイト

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 地域政策課
電話:0747-22-4001 
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2022年04月01日