新型コロナウイルスワクチン初回接種(1・2回目)の接種予約について

更新日:2021年12月21日

令和5年秋開始接種の中でも初回接種(1・2回目)が実施されます。

令和5年9月20日から、令和5年秋開始接種が実施されます。その中で、新たに12歳を迎えた乳幼児・小児で初回接種をしていない人、12歳以上で1回目・2回目の接種がまだの人のため、接種会場が設けられています。接種には予約が必要ですので、接種を希望する人は接種券をお手元に置いて予約してください。

 

接種会場 南奈良総合医療センター

(注意)院内5番ブロックでの接種になります。(体育館ではありません)

(注意)出入口については、金曜日は正面玄関も接種終了まで開いていますが、土曜日については救急外来の入口のみとなっています。ご注意ください。

 

接種対象者 12歳以上で初回接種を行っていない人

(注意)接種日時点で五條市に住民票がある人が対象です。

 

接種間隔 3週間ごとに2回接種

(注意)9月20日以降については、基本的にオミクロンXBB株対応ワクチンを使用する予定です。

 

使用するワクチン ファイザー社製オミクロン株XBB1.5対応1価ワクチン

(注意)使用するワクチンは予定で、厚生労働省からの供給量等で変更される場合があります。

 

接種予約の方法(変更されました)

令和5年秋開始接種の予約は、南奈良総合医療センターでの直接受付となります。接種券をお手元において、予約専用ダイヤル0747-54-5083(月曜日、水曜日、金曜日(祝日除く)10 時~14時)に電話して予約してください。

(注意)電話予約の際に、初回接種であると伝えてください。

(注意)下記の五條市の予約フォームでは受付できなくなりました。

(注意)電話のかけ間違いに注意してください。

(注意)15歳以下の人は保護者の同伴が必要です。保護者の同伴なしで、別の人が同伴する場合には委任状が必要です。