平成30年度 ドライブレコーダー装着補助金の募集について

平成30年度分のドライブレコーダー装着補助金申請は、予算額に達したので今年度の募集を締め切りました。

 
 
ドライブレコーダーは、運転する方の交通安全意識を高め、交通事故防止につながるほか、『動く防犯カメラ』としての効果が期待でき、犯罪の抑止や、事件解決につながる有効な手段となります。
なお、申請にあたっては、警察の捜査に必要がある場合、申請者の情報を警察に提供することの同意を求めています。
 
 

 募集期間

   平成30年4月2日(月)から予算額に達するまで
 
 

 申請の対象者

  ・五條市内に住所を有し、車検証等に「使用者」として登録された方
   ※補助金の交付は申請者1人につき車両1台分とさせていただきます。
 
  ・平成30年4月1日以降にドライブレコーダーを購入された方
   ※平成30年3月31日以前に購入された方は申請いただけません
 
 

 申請に必要な書類など

  ・申請書
   下記よりダウンロード、または危機管理課にてお渡しいたします
 
  ・領収書の原本
   購入日、価格、申請者の氏名、販売店名が記載されているもの(レシート可、納品書等は不可)
   ご提出いただいた領収書は、確認し複写後にお返しいたします。
 
  ・写真 2枚
   (1)車両外部から、ナンバープレートとドライブレコーダーが1枚に撮影された写真
   (2)車両内部から、ドライブレコーダーが装着された様子がわかる写真1枚
 
  ・自動車検査証等の写し
 
  ・印鑑
   訂正や書きなおしになることがありますので、必ず申請時にご持参ください
 
 

 募集予定台数

   300台
 
   予算の範囲内において、若干、募集台数が増える場合があります。
 
 

 補助金額

   機器代、取付代等合計金額の半額(上限1万円)
 
 

 注意事項

   ・申請ができるのは車検証に「使用者」として記載された方のみで、補助金の交付は申請者1人につき車両1台分です。
   ・締め切り後の受付は出来ませんので、ご注意ください。
   ・交付決定後に、決定通知書や請求書(口座等を記入いただきます)をお送りいたします。
    申請後、補助金が振り込まれるのは1~2か月後となりますので御了承ください。
  
 
 
 

   申請の受付・問い合わせ

    危機管理課 生活安全係(内線370・371)

  

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。必要に応じてダウンロードしてください。

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このページに関するお問合せ

危機統括室 危機管理課

電話:0747-22-4001