No.166 祝 全国制覇~第64回JA全国青年大会最優秀賞獲得~

五條の柿だより イラスト

祝 全国制覇
~第64回JA全国青年大会最優秀賞獲得~
 
市内で柿を中心に栽培する専業農家である吉田宜史(よしだたかふみ)さんが2月26日、27日に開催された第64回JA全国青年大会において、全国各地の予選を勝ち抜いた若手農業者が地域農業振興などを題材として発表する“青年の主張”で見事、最優秀賞(日本一)に輝きました。
 
平成30年3月1日(木)、最優秀賞獲得という喜びの報告を行うため、五條市長を表敬訪問されました。
 
吉田さんより、「1,500名を超える人の前での発表は非常に緊張したが、“ありがとう”という気持ちを自分の言葉に乗せることで、自信を持って発表できました。日本一の栄冠を勝ち取ることが出来たのも、支えてくれた仲間のおかげだと感謝しています。」と市長、議長へ最優秀賞獲得が報告されました。
 
市長からは、「自分1人の力は微力。これからも、多くの仲間と共に五條市を盛り上げて欲しい。吉田さんのような頼もしい若者が居てくれることが活気ある未来の五條市への原動力になる。」とお祝いの言葉が贈られました。
 
※市長、議長へ最優秀賞獲得を報告する吉田さん※
最優秀賞獲得報告

※最優秀賞獲得を報告した吉田さんとJAならけん青壮年部役員のみなさん※
表敬者

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問合せ

農林政策課 柿振興室

電話:0747-22-4001  FAX:0747-22-8210