「五條市学校適正化基本計画(案)」及び「五條市立認定こども園整備基本計画(案)」説明会開催のご案内

 近年の少子化に伴って学校の小規模化が進む中、五條市教育委員会では、子どもたちにとってより良い教育環境の実現を目指し、平成28年10月に「五條市学校適正化基本計画(素案)」を作成し、公表いたしました。同年11月に保護者・地域住民説明会を開催し、昨年には意見交換会を開催するなどして市民のみなさまから多くのご意見をいただきました。

 また、公立認定こども園の整備につきましても、昨年に意見交換会の開催や保護者アンケートを通じて様々なご意見をいただきました。
 今回、その中でいただきましたご意見等を踏まえ、検討を重ねた結果、「五條市学校適正化基本計画(案)」及び「五條市立認定こども園整備基本計画(案)」が完成いたしました。

 つきましては、この2つの基本計画(案)に関する地域住民のみなさまへの説明会を下記のとおり開催させていただきます。公私なにかとご多用とは存じますが、ぜひご参加ください。

 なお、この説明会開催のご案内は「五條市広報2月号」にも掲載させていただきます。

 

                              

 ◇  説明会開催日程  ◇

会場 開催日 開催時刻
中央公民館 2月15日(木) 午後2時から
中央公民館 2月16日(金) 午後7時から
中央公民館 2月18日(日) 午前10時から

 説明会は1時間30分程度を予定しています。
 内容は全て同じとなっておりますので、どの日程にご参加いただいても結構です。
 2月18日(日)のみ五條幼稚園にて託児を実施します。
  託児をご希望の場合は、2月14日(水)までに子ども未来課【電話22-4001(代表) 内線830】にご連絡ください。
 


 ※「五條市学校適正化基本計画(案)」及び「五條市立認定こども園整備基本計画(案)」について、現在パブリックコメント手続(意見募集)を実施しています。(平成30年2月23日(金)まで)

 

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問合せ

教育委員会事務局 子ども未来課

電話:0747-22-4001