五條市立中央公民館

 

中央公民館の外観

※現在は指定管理者が運営しています。

所在地  〒637-0041 五條市本町3丁目1番13号 →Googleマップで表示

電話番号  0747-24-2001

FAX番号  0747-24-2002

休館日   火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日も休館日)、祝日、年末年始12月29日から1月3日

潤いと笑顔のある公民館

 公民館は、市民の皆さんが学習や交流の場として利用できる社会教育施設です。

中央公民館では、地域における生涯学習の拠点として、教養講座・実技講座など、各種事業を実施しています。

また、クラブ・サークル活動やコミュニケーションの広場として、多くの人に利用され、地域住民の教育文化活動のお手伝いをしています。

中央公民館利用案内

開館時間

原則として午前9時から午後5時まで
 (但し、毎週木曜日と金曜日、第1・3月曜日と土曜日は、午後10時まで)

休館日

毎週火曜日及び祝日(火曜日が祝日の場合は翌日も休館日)
12月29日から翌年1月3日まで

利用申込

このページ下部のダウンロード・コーナーから「五條市立公民館使用許可申請書」を印刷し、必要事項を記入して、中央公民館長宛に出してください。(電話・メールでは受付けしていません)

使用上の注意

来館されてからお帰りになるまで、全てセルフサービスです。
館内は土足厳禁です。玄関ロビーでスリッパとお履き替えください。
館内の所定の場所以外での飲食はできません。
館内は禁煙です。
建物設備・器具など、責任をもって使用してください。
万一、破損、汚損、紛失された場合は弁償していただきます。
火気等、危険物は持ち込まないでください。
使用後は、清掃・火の始末・戸締りをしてください。
申込の取消し・変更は速やかに公民館に連絡してください。

使用の制限

次の事項に該当する場合は、使用を許可できません。
公安または風俗を害するおそれがあるとき。
もっぱら営利を目的とする行為を行おうとするとき。
特定の政党の利害に関する事業を行い、公私の選挙に関し、特定の候補者を支持しようとするとき。
特定の宗教または、特定の教派、宗派、教団を支持または支援しようとするとき。
公民館を破損するおそれがあるとき。
その他、公民館の管理運営上支障があるとき。  

中央公民館主催講座のご案内

年間継続講座(市民教養セミナー・生き活き教室・英語コミュニケーション講座・中国語入門講座・ハングル入門講座)随時開催講座(アート講座・ヘルス講座・親子ふれあい広場・チャレンジクッキング) 自主クラブ・サークル活動のご案内

 

公民館地図

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。必要に応じてダウンロードしてください。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問合せ

教育委員会事務局 生涯学習課

電話:0747-22-4001